植木投げの法
東方のssをやってます。霖之助中心です。リンクフリーでございます。
銀髪の人達・A面
 書きたいことはたくさんあるのに、手が動いてくれません。
 なにかいい方法はないでしょうか…。

 やっとこ書けました。
 しかしひたすら小競り合いしてるだけです。
 霖之助はほとんど出てませんし。
 短めですし。
 期待は厳禁、てやつですよ。

『銀髪の人達・A面』

 身だしなみは完璧だった。
 昨日はゆっくりと寝て、朝は快調に起きれた。
 あとは呼吸を整えるだけ。
 ゆっくりと深呼吸をする。
 吸って、吐いて、また吸って。
 ついに全て準備を終え、いざ、扉に手をかける。

「あ?」
「え?」

 しかし、そこにはもう一人いた。
 同じような体勢でドアノブに手を伸ばしたまま固まってしまった。
 しばしそのまま凍結。
 まもなく凍結が解け、睨み合う。

「なんだ、どこぞの給仕長か」
「あら、そう言うあなたはどこかの竹薮の住人かしら?」

 ギシリ、と空間がゆがんだ気がした。
 しかしそれも一瞬、二人はにこやかになる。

「こんなところまでわざわざ来れるだなんて、暇なのね」
「ははは、お前こそ、悪魔のお守りでもしてたらどうだ」

 表面上は、だが。
 まだその表情の下でも、言動にも敵意が篭もっている。
 辺りでは陽炎が揺らめき、メイド長の手にはナイフが装填されていた。
 確実に、少なくとも扉の終わりは近づいてきた。

「どけ。そこにいられると入れない」
「あなたこそ退いて。竹林で火でも起こしてればいいのよ」

 とうとう熱せられた空気が、植物を枯れさせ始めた。
 それでも涼しい表情で流してしまうのは、さすがの貫禄と言ったところか。
 本人が聞いたら殺人ドールだろうが。

「お前の頭に火ぃ付けてやろうか?」
「そんなに情熱的にされたら、うっかりあなたのことを坊主にしてしまいそうね。丁度いいわ、出家でもして煩悩を洗い流してきたら?」
「なんだと!?」

 可燃性の高いものから順に燃えだした。
 チリチリと肌を焦がす熱気に、周囲の生物は一斉に退く。

「ちょっとそこまで行かない? ボコボコにしてあげるわ」
「おう、面白い。お前こそ丸焦げにしてやる」

 ギリギリと睨み合いながら、魔法の森へと消える二人。
 熱は引き、静寂が戻った。
 後に残ったのは

「あの二人、結局なんだったんだろう…?」

 影に立ち尽くしていた妖夢だけだった。











「…暑いね、慧音」
「ああ、暑いな、霖之助。見ろ、洗濯物が乾いてきてるぞ」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 植木投げの法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
