植木投げの法
東方のssをやってます。霖之助中心です。リンクフリーでございます。
渡し合うのだと彼女は言った

 某スレッドに書いてあった早苗と霖之助の関係性に納得。
 そうだよなぁ。

 バレンタイン前日ですね。
 なので、早霖でバレンタイン前日の話を。
 意地でも当日には書きませんよ。
 そしてどうしても煩悩方向に行くss。
 私はいったいどうしたらいいのでしょう。まぁいいか。
 …幽香のと被っ(以下略

『渡し合うのだと彼女は言った』

 発端は、山の上の巫女だった。
 二月の初めに、ふと彼女が話題に出した『バレンタインデイ』。
 その噂が幻想の端から端へ駆け巡るのに、五日もかからなかった。



「なんか大騒ぎになってしまいましたね」
「まったくだ」

 二月十三日、『決戦』前夜。
 香霖堂には早苗と霖之助がいた。

「意外とみなさん、外の世界の行事に興味あるんですねぇ」

 ブン屋や吸血鬼のようなお祭り好きならともかく。
 普段は超然としている霊夢や妹紅までもが浮足立っている。
 早苗は少し、面白くないと感じていた。

「どうかしたのかい?」
「えぇ、まぁ…。外の世界で見飽きた光景なんです、よねぇ…」

 冷めた目で、勘定台に頬杖を付いた。
 養豚場の豚を見る目…とまでは行かないが、それでも機嫌がいいとは言い難い。

「口を滑らせた私も悪いんですけどね」

 はぁ、とため息を吐いた。
 霖之助は普段見せないような物憂げな彼女に戸惑っている。
 しかし、なおも彼女の愚痴は止まらない。

「外でも、こう言うのが退屈で面倒で仕方なかったんですよ。…男の子が不審者みたいにそわそわして、女の子が騒いで浮足立って…」
「………」

 またため息を吐く。
 頭がさらに沈み込み、とうとう霖之助とも目線が合わなくなってしまった。
 ここに来る前に酒でも呷ったのかと思うほど、彼女は落ち込んでいる。
 なんとか宥めないと、そのうち泣きだすかもしれない。
 霖之助は少し焦っていた。

「明日は、思い人に思いを告げる日だ、って言ってたね」
「…? ええ、まぁ」

 質問の意図がよく飲み込めないまま、早苗は霖之助の動向を見守る。
 勘定台の下に手を突っ込み、そのままごそごそ探っている。

「でも僕が聞いた話だと、日頃世話になっている人に感謝する日だ」

 ようやく探し物が見つかったのか、体勢を元に戻して、早苗の前に手を出した。
 持っていたのは、包みに入ったベッコウ飴。
 未だ早苗は意図を掴みきれていない。

「つまらないのは、参加していないからかもしれない。一緒に騒げば、もしかしたら、楽しくなるかもね」

 包装を解き、飴を早苗に咥えさせる。
 そこでようやく、霖之助が何を言いたいのか悟った。
 唇で挟んでいるだけの飴を口内に導く。
 昼間に諏訪子や神奈子に散々味見をさせられたチョコレートとは、また違った甘さだった。

「…まぁ、そう言うことにしておきますよ」

 飴を口の中で弄びながら、器用にため息をついた。
 早苗の機嫌が直ったのを見て、霖之助は胸をなでおろした。
 しばらく飴を舐めていた早苗が、ふと何かを思い出したように顔をゆがめる。
 楽しそうではあったが、霖之助の背に冷や汗をかかせる類の、そんな笑顔。
 その顔のまま霖之助のメガネを外し、勘定台に置く。

「早苗さん、何かよからぬことを考えてないかい?」
「いやですねぇ、これでも現人神ですよ?」

 言うが早いか、早苗は霖之助の頭を抱え込んで、唇を押しつけた。
 そのままベッコウ飴と共に霖之助の舌をねぶっていく。
 しばらくそうして硬直していたが、口の中に飴がなくなり満足したのか、早苗はホールドを解いて唇を離した。
 銀色の線が一瞬、二人の間に渡っていた。

「霖之助さん、その場合…渡し合うんですよ」

 口の中の残滓を味わいながら、早苗はそう呟いた。





「勝負あり、ですね」

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 植木投げの法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
