植木投げの法
東方のssをやってます。霖之助中心です。リンクフリーでございます。
小ネタ5:掛け合い集

 某スレッドでお題が出ていたので、四つほど。
 これ、ここでやってもいいんでしょうか…?
 …ま、まぁ、気にしないでおきましょう。

 それでは続きからどうぞ。

『小ネタ5:掛け合い集』

 居酒屋編。

妖忌「おお、香霖堂の。よくいらした」
霖之助「あ、どうも」
藍「いらした、とは…妖忌殿、ここは貴方の店ではないでしょう」
紫「かたい事言わないのよ」
幽々子「そうねぇ、とりあえずお酒が美味しいしどうでもいいわ」
妖夢「幽々子様、話が繋がってませんよ」
妖忌「…生憎と、少し姦しいがな」
霖之助「いえ、慣れてますから」



 将棋編。

妖忌「ふむ、こうですかな」
霖之助「あ、……しまったなぁ」
藍「霖之助、ここが取れるぞ」
紫「でも、それだとここが空く」
幽々子「そうね、こっちの方が良いわ」
妖夢「…幽々子様、それを出すと王手になってしまいます」
妖忌「ははは、空城の計、というやつですな」
霖之助「それはちょっと違うのでは…」


 シャッフル編。

妖忌「切ると名のつく事が俺に出来ぬはずが…!」
霖之助「妖忌さん、あまりムキにならないで」
藍「ほら、霖之助。リフルだ」
紫「藍、それじゃカードが傷付くわ」
幽々子「見てみて、ファロー」
妖夢「それ、普通のヒンズーですよ」
妖忌「ぬぬぬぬぬ…!」
霖之助「落ち着いて妖忌さん」


 お約束編。

妖忌「霖之助よ。お前は心に決めた者がいるのか?」
霖之助「な、なにをいきなり」
藍「いるぞ。妖忌殿」
紫「えぇ、霖之助の考えていることなんかお見通しよ」
幽々子「分かりやすいのよ、霖之助って」
妖夢「…私にはことごとくが外れているように感じるんですが」
妖忌「…で、どうなのだ?」
霖之助「勘弁してください…」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 植木投げの法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
