植木投げの法
東方のssをやってます。霖之助中心です。リンクフリーでございます。
質問
 ssとかも書いてないけどちょっとだけ7th DORAGONの記事を。
 質問に答えてみました。
 しかし予想外に長く…。

 質問はアルタリ出張所さんから頂きました。

(2009/5/30)

1.始めに回答者様のお名前をお願いします。

  生植木です。こう名乗っていいものでしょうか?

2.セブンスドラゴンを知ったきっかけなど、教えて下さい。

  PIXIVでです。確か…?

3.一番初めに好きになった職業・グラフィックは?
  (お好きな呼び名で結構です 例:金メイジ 等)

  ルシェ侍でした。
  全身タイツて。

4.上記と今ではお気に入りキャラが違っていたりしますか?
  違ってる場合は、今のお気に入りを教えて下さい。

  今は茶ファイターです。
  地味っぷりがたまらない。

5.早速ですが、ギルド名を教えていただけますか?

  ジョン・ドゥです。 

6.ギルド名に由来などありますか?ありましたらどうぞ。

  名無しの権兵衛的な意味だったと思います。
  いい響きだったので、つい。

7.ギルドメンバーの職業構成をどうぞ。

  ファイター、サムライ、メイジ、プリンセス、ローグ。
  先手必勝ですね。

8.ギルドメンバーの名前をズラズラッと教えて下さい。
  職業やグラフィックも合わせてお願いします。

  ディーン:茶ファイター
  オルガ:ルシェ侍
  ミラ:鬱姫
  シロ:ルシェメイジ
  サム:ルシェファイター
  ルチ:青ローグ

9.メンバーの名前に由来などありますか?ありましたらどうぞ。

  色々と取ってきてます。
  ディーンは口笛と荒野のRPGから。
  彼が青髪だったのは、スタートボタンを押してから気づきました。
  オルガはサイボーグ忍者から。
  ライドウとライデンと迷ったのですが、女の子なので。
  ミラはピザからだったような気がする。
  あれ、なんでだったかなぁ…。
  シロは迷いに迷って、説明書から貰いました。
  だってそのまんま過ぎて素敵だったんですよ。
  サマンサとその略称のサムは某映画から。
  主演の人がオチをばらしちゃったあの映画です。
  ルチは手元にあったファンタジー漫画から。
  『ファンタスティカ』って言うんですけどね。

10・ギルドを作るにあたってのこだわり等、ありましたらどうぞ。
  (姫と騎士は必ず入れる・2人旅プレイ 等)

  ローグを入れるときはサムライとセットで。
  行住坐臥狙いでもあり、ネタでもあり。

11.うちの子の十八番スキルはこれだ!ってものがあったらどうぞ。
  良かったら理由も教えてください。捏造スキルとかでもいいと思います。

  ディーンはアタックキルとエレメントフォロア
  ファイターなのに補助メインだよ。表に立ちたがらない性格なんです。
  オルガは斬馬スイッチと鬼の形相
  カチリとスイッチで雰囲気が変わるとかって、素敵。
  ミラは灼熱の韻。
  あ~あインパァクトォだったりゼェット! だったり
  シロはコンセとヴォルケイノ。
  普段呆けている分、起こったら怖そうだなって感じで。
  サムはパージ。
  一撃必殺はとても彼女の性分です。
  ルチはデュアルショット。
  他はヘッドショットくらいしか覚えてないような気もするけどね!

12.ギルドリーダーは誰ですか?
  (いない場合は、主軸に置いているャラを)

  一応ディーンですが、運営はミラ任せです。

13.メンバーの出身はゲーム内の既存の国ですか?
  それともゲームには存在しない国?後者の場合は国名を教えて下さい。

  ディーンとサムはドラゴンの襲来で滅亡したある村。『ギアッチョ』という名です。今つけました。
  オルガとシロはネバンプレス。
  ミラはマレアレイア。
  ルチはアイゼン。

14.メンバーの年齢、設定していますか?してる場合は教えて下さい。

  ディーン:18
  オルガ:17
  ミラ:19
  シロ:16
  サム:15
  ルチ:17
  …ちょっと若すぎるかもしれない。
  

15.メンバーの身長や体重、設定していますか?してる場合は教えて下さい。

  あまりカッチリ決めてはいませんが、とりあえず
  ディーン>オルガ≧ルチ>サム≧ミラ>シロ
  で、ディーンが173cm程度かなと。
  体重は
  ディーン>オルガ>サム>ルチ>シロ>ミラ
  ミラはちょっと軽すぎる。

16.メンバーの血液型、設定していますか?してる場合は教えて下さい。

  ミラがABのRh-という以外は、決めてません。
  輸血とかできないぜ。

17.メンバーの誕生日、設定していますか?してる場合は教えて下さい。

  こっちもあまり詳しくは決めてません。
  ディーン:極寒の時期
  ミラ:秋~冬口
  オルガ:夏
  シロ:冬
  ルチ・サム:春
  くらいかなと。

18.メンバーがハントマンになった理由や背景、設定していますか?
  してる場合は語れるだけ語っちゃってください。

  ディーンは貧しい農村で生まれ、迫害され続けた。
  その生活に嫌気がさし、サムを連れて村を出た。
  はいいものの、行くあてもなくとりあえずカザンへ来たところでギルドを結成。

  オルガはネバンの民として生まれるが、国に忠義を尽くせないでいた。
  それを気にいらなかった周囲が彼女を国から追い出した。
  行くあてもなかったのでとりあえず大陸を渡った所で路銀が切れ、行き倒れてディーンに拾われ、そのままギルドへ。

  ミラはその独特の感性のせいで周囲に馴染めず、国を出る。
  その後、諸国を歌いながら渡り歩き、カザンへ来た時にディーンにスカウトされる。
  ギルドの立ち上げを進言したのもミラ。

  シロは一時プロレマにいたものの、修士課程を終えられなかった。
  実家へ帰るわけにもいかず途方に暮れ、最後の手段として、ギルドに所属しにカザンへ。
  その道中でディーン、ミラ、サムと出会い、ついて行くことに。

  サムはディーンと同じ村に生まれ、共に迫害されていた。
  ある日ディーンが村を出る計画を立てていることを知り、一緒について行くことを決意。
  ギルド発足当初は12歳と言う年齢もあって所属するだけで戦闘には参加しなかったが、三年経ってある程度認められ、現在に至る。

  ルチはある暗殺者の家系に生まれた。
  彼女自身は才能に恵まれていたが、持ち前の不幸体質が発揮され、結社やギルドが潰れまくり、常にフリーな状況に。
  ドラゴン襲来後、偶然知り合ったオルガをつてに、ギルド入り。

19.メンバーの中で親子もしくは兄弟等、肉親関係がいたらどうぞ。

  ディーンとサムは義兄妹、と言う事になっています。

20.メンバーの中でカップルや夫婦が居たらどうぞ。

  まだいません。

21.メンバーの中で師弟関係、主従関係が居たらどうぞ。

  本人たちにその気はありませんが、ディーンとミラは半ば主従関係。

22.メンバーの中で幼馴染関係が居たらどうぞ。

  サムとディーンが多分。

23.メンバーの中でライバル関係が居たらどうぞ。

  ディーン→オルガ→サム→ディーンみたいな感じの三すくみです。
  戦力的に、ですよ。

24.メンバーの中で変な癖や特徴を持っているキャラ、いますか?
  (語尾が伸びる・食いしん坊 等)

  ディーンはたまに瞳孔が開く。
  オルガは怒ると眉が下がる。
  ミラはたまに演説する。
  シロは常にやる気が無い。
  サムはたまにクール。
  ルチはとにかく不幸。

25.ギルドキャラの設定に、元ネタやモデル、
  影響を受けた既存モノがありますか?
  ある場合は教えてください。

  ディーン、ルチ、シロは名前以外は特にありません。
  オルガはジンとムゲンを混ぜてグリグリしたような感じ。
  ミラは…屍鬼だったかな?
  サムは人識かもしれない。

26.今更ですが公式サイトのちびキャラトークやりましたか?

  ちょっとだけ。

27.トークした方は選んだキャラを教えてください。
  しなかった方は理由などどうぞ。

  ナムナさんとしたんですが、知った時期が遅くて…。

28.お好きなNPCいますか?いる場合はどうぞ。

  ネバンの耳の人ですね。

29.既存NPCと関わりのあるギルドメンバーがいますか?
  いる場合は対象NPCとの関係性を教えてください。

  シロがプロレマの三人を一方的に知ってるくらいです。

30.ゲームクリア後、メンバーはどう過ごしていますか?
  もしくはどうする予定ですか?(未定だよ!でも結構です)

  基本は未定ですが、オルガは剣聖を継いだため、ギルドを引退してハイレインへ。
  ディーンは世界各地を一人旅。
  他は適当にギルドやってるつもりです。

a.最後に、ご自分のギルド愛してますか?

  愛してますよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 植木投げの法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
