植木投げの法
東方のssをやってます。霖之助中心です。リンクフリーでございます。
スポンサーサイト
節分
「霖之助、今日は節分だよ」
「そうだね、節分だ」
「節分と言えば恵方巻きだよね霖之助!」
「…そうなのか」
「違うの?」
「いや、本来は豆を撒いて鬼を追い出し、福を招く日なんだが」
「ええ~」
「そも、この行事は『追儺ついな』と呼ばれた行事の発展で…」
「どうでもいいよ」
「むぐ」
「だから、霖之助。恵方巻き!」
「…わかったよ、奥に置いてあるから、食べるといい。東北東を向いてね」
「ん~♪」
「喋っちゃ駄目だよ」
「わかった~」

「…豆、撒かないよな、霖之助」
「撒かないからこっちにおいで、萃香」




 以下、バトンです。
 罰ゲーム付きのようですので、いやな予感がする方はどうぞ。
 …ギリギリセーフかな?



 ルールです。

・3日以内に書く

・アンカー禁止

・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く

・書いてない人には罰ゲーム



 ルールを書き忘れてました…。


◆回す人5人

 刑事さん、ドルルンさん、ロキさん、びしゃ丸さん、たぬきさん。
 お願いします。あ、でも無理はなさらないよう。



◆あなたの名前

 生植木です。
 …う~ん、書けば書くほど珍奇な名前。


◆呼ばれ方

 皆さん律儀ですから、さん付けで呼んでくれます。
 リアルでは大抵がアダ名ですね。


◆あなたの年齢

 やっとこ本屋の奥の黒赤コーナーに入れるように。


◆好きなもの

 渋い大人。
 スネーク一族とか、ドレビンとか。
 あとはギャク系が特に。


◆今現在 恋人は?

 …見んなよ。こっち見んなよ…。


◆好きなタイプ

 水と電気。…嘘です。
 ツッコミの人が。


◆嫌いなタイプ

 話しをぶった切る人。私か。


◆好きな映画

 マッハ!!!!!!!!とか、そう言うアクション系。
 軽快であればあるほど良いです。


◆好きな音楽

 ロックと、あと少しヒップホップが。
 最近ジャズにもちょっと興味が出てきました。


◆送り主を色にしたら?

 鯨。あの白黒の。


◆回す人を色にしたら?

 わあい、死ぬほど苦手なんだよこう言うの。

・刑事さん
 …白でしょうか。
 むむむ、どうしてもテンプレートの影響を受けてしまいがちです。

・ドルルンさん
 なんだろ、明るい…黄色?
 体育座りでブログを見て見る限り、とても楽しそうな感じなので。

・ロキさん
 灰色かなぁ。
 黒と白の入り混じった感じと言うかなんというか…。
 
・びしゃ丸さん
 薄緑…?
 第六勘てヤツです。すいません。

・たぬきさん
 茶色。たぬきさんですし。
 あ、でも水色もそれっぽいですね。  


◆好きな食べ物

 麺類。世界で三番目に優れた食べ物ですよきっと。


◆それぞれの罰ゲーム

 この時期は皆さんお忙しいようなので。
 特に何もございませんよ咲霖を書いてください
 …おっと、つい本音が。
 でも、都合が付かないときは、『法事だった』と言うことにして下さい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 植木投げの法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
